まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

横浜東京ナイトへかけた想い

f:id:makunyuko:20160221222702j:plain

おはようだじぇ~!みんな大好きまーさんだじぇ!!

今回は横浜東京ナイトをまーさん独自の視点で書くじぇ~。こんなことあったんだ~。くらいに思ってもらえると幸いだじぇ!

 

横浜東京ナイトの企画立ち上げは必然だった

 

今回の横浜東京ナイトの目的はただ一つ。それは「横浜と東京の人のためのナイトをやりたい!」ということです。

 

横浜と東京はアフィリエイターさんの数が非常に多いため、125名まで可能なクルーズ・クルーズを会場として選びました。

また18時半から入場開始というスケジュールも、都内の副業アフィリエイターさんが参加しやすいように配慮したものです。

 

結果として多くの方が参加してくれたことを本当に感謝しています。

 

横浜東京ナイトの幹事たちを横から見て

全員ナイトの実現に向けて真摯に活動していたなと感じています。

 

今回の幹事は立候補方式だったので、本当にやる気のあるメンツが揃って良かったと思っています。

 

アクセルさんや自分はナイトを立ち上げるきっかけを作っただけで、あとはみんな本当に立派に活動していたと思います。心から祝福の言葉を送りたいです。

 

それに企画当初の段階では無名に近かった彼らが、今では多くの仲間たちに囲まれている。それだけで私は非常に嬉しいです。

 

 

モナちゃん

メンバーの中で最年少なのに、みんなをまとめ上げて立派に責務を果たしていました。本当にお疲れ様と感謝の言葉を送りたいです。

 

ベリーさん

モナちゃんの旦那です。財務関連やクルーズ・クルーズへの交渉や領収書関連はベリーさんに任せきりでした。

本業での飲み会の幹事経験の多さに助けられるケースも多かったです。縁の下の力持ちであったことは間違いありません。

 

ぺらちゃまるさん(ペラさん)

二次会場の交渉は本当お疲れ様でした。担当さんが変わったり、色々とトラブル続きで本当に疲れたと思います。

当時は一番精神的に堪えていたと思います。本当にお疲れ様です。

 

iwazockさん(いわさん)

持ち前の明るさで、ナイト参加者の交流を盛り上げてくれたのが彼です。いわさんに救われた人は本当に多いと思います。

そして彼自身も今回のナイトで多くの仲間に恵まれました。良かったねいわさん。

 

シロさん

思いやりがあって優しい。幹事の癒し系として活躍してくれました。LPも彼女が作成したものです。彼女がいたから大変でも乗り越えてこれたと感じています。

 

 

5名の裏方たちの存在

そして今だから言えますが、今回の横浜東京ナイトは幹事の5名以外にまーさん、アクセルさん、pingaさん、いのりさん、そしてミズホさんという5名の裏方がいます。

 

当日欠席となってしまった、発起人のアクセルさんもTLの監視役として協力してくれましたし、

pingaさんやいのりさん、ミズホさんも横浜東京ナイトの裏方として、当日は誘導や名札の管理、荷物番などをしてくれていました。彼らも立派な横浜東京ナイトの功労者です。

 

 

f:id:makunyuko:20150718001251j:plain

ぶっちゃけ当日、一番仕事をしていなかったのがこのまーさんだじぇ♥

 

 

まーさん的横浜東京ナイトのハイライト

ここからはまーさん的な横浜東京ナイトのハイライトをご紹介するじぇ!紹介できなかった人はごめんね~。

 

美少女アニコンアフィリエイター集結!

 

 

 

 

 

 

 

 ここにたなかさんも乱入!まさにアニコンの豪華メンバー!いや~本当に楽しかったじぇ!

 

 機会が合えば、是非ともアニコンナイトやりたいじぇ~。

 

まーさんの誕生日で祝ってもらえたこと

 

 これは本当に嬉しかったじぇ!会場にいる人やTLでも祝福して貰って本当に嬉しかった。

 

 みいむさんから地味にプレゼント貰えたことも本当に感謝です。30代は自分にとって楽しくで充実した年代のしたいですね。

 

アフィ部長ぶっこみ事件について

 実際に話してみると分かるんだけど、アフィ部長超良い人なのよ。いわゆる所長タイプなんです!!

 

なんていうか彼とはまた話してみたいですね。なんていうか…若気の至りみたいなやつなので、見逃してやってほしいじぇ。

 

 色々な人と話が出来たこと

 

アフィロックで再開した人とも話せましたし、こまちさん、水野さん、yugoさん、三貝さん、さいぞうさん、つかじゅんさんといった

 

タイムラインでお世話になっているけど、実際に会ったことのない人にも挨拶できました。これは本当に良かったと思います。

 

 

横浜東京ナイトを終えて

 

 

今回の横浜東京ナイトは立ち上げまでに色々とありましたが、無事に終わって運営メンバーとしてはホッとしています。

 

横浜東京ナイトが終わり、作業モードに入る方も大勢いるとは思います。

 

しかし人との絆は消えるものではありません。ナイトの参加者はみんなツイッターで繋がっています。

 

もし作業に行き詰ったり、寂しくなったらたまには谷に立ち寄ってみてください。その時は歓迎させていただくじぇ♥

 

 

 

 

ともあれ!横浜東京ナイトありがとうだじぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする