まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

グンマーナイトレポート後編~グンマー潜入編~

 

f:id:makunyuko:20150910193156j:plain

というわけでグンマーナイトレポート!後編行っくじぇ~!!

 

ちなみ前回の記事は主催者目線で書いたけど、今回は参加者目線で書いているじぇ~。よろしくだじぇ!

 

グンマーに集まる猛者たち

f:id:makunyuko:20150910202614j:plain

グンマーナイトが開催された9月8日には、全国から猛者が集ってきたじぇ!

 

 ちなみに一番早くグンマーに上陸したのは、グンマーナイト参加者の千葉県のSさん。ついた時間はなんと朝の5時半!早い!早すぎる!

 

 

 ちなみに二番手は幹事のまーさん。10時前に上陸だじぇ!

 

全国から続々と集まる猛者たち

 

数多の人たちがグンマーへと上陸を試みて、そして散っていった。やはりグンマーは秘境…。

 

そして一つだけ確かなのは、グンマーは相当ヤバいということである。

 

 

ぶりあんと昼食

 

以前から誘いを受けていたぶりあんと、一緒に昼食を食べたじぇ!

 

名古屋ナイトのことや、お互いの仕事のこと、今後アフィリエイトをどう展開していこうかとか、色々と話をしたじぇ!

 

今思うと、グンマーナイトで一番真面目に話をした瞬間だった・・・?

 

ちなみにぶりあんには昼飯を奢ってもらったじぇ!(奢り1回目)そしてぶりあんはそのまま本業へ直行。

 

昼休みの貴重な時間を使って、まーさんと食事してくれたことは本当にうれしかったじょ。

 

 

もにちゃんと待ち合わせ

 

その後はグンマーナイト前日に約束していた、もにちゃんをグンマーナイトの0次会場へ案内するために待ち合わせ場所に行ったじぇ!

 

 ちなみにまーさんも全く土地勘が無かったから、もにちゃんや他の他県からの参加者のために会場をちゃんと下見しておいたんだじぇ~。

 

 それで待ち合わせ場所でもにちゃんを待っていたんだけど、


その待ち合わせ中にまさかのたし蟹さんとの接触!これにはだいぶ驚いたじぇ!

 

 

 

 まさかこのツイートの写真だけで特定されるとは・・・ツイッター恐るべしだじぇ。

 

ちなみにまーさんともにちゃんは、高崎駅の二階の東口で待ち合わせをして、まーさんの目印として緑のパーカーと、透明な傘を指定していたのだけど、

 

実はわざと緑のパーカーを脱いで、傘を隠すことで、目印を見失ってそわそわしているもにちゃんを眺めて楽む計画を実行しようとしてたんだじぇ。

 

でもそれはたし蟹さんの参入で、水泡になってしまった!残念!

 

だけどたし蟹さんも上着が緑だったので、もにちゃんからすると「え?緑の人が2人いる・・・?」とテンパったのは言うまでもないじぇ~。

 

 

続々と東口に集合する参加者たち

 

 その後も次々と参加者が合流していったじぇ~。

 

たし蟹さん、もにちゃん、黒ゴリラさん、ハルさん、ぺらちゃまるさん、こじパパさん、オセロさん、damebitoさん。

 

確かこの順番だったような気がするじぇ!とういうわけで合計8名の姫を連れて、まーさんは0次会場へと案内することになったんだじょ。

 

0次会スタート

f:id:makunyuko:20150911034640j:plain

 そして0次会の会場へと移動したじぇ~。

 

0次会の会場はえるさんがよく仕事で使うエムズカフェという場所。おしゃれな雰囲気のカフェで、最初はまーさん含めて9名で入ったんだじぇ~。

 

その後遅れて、ブルさん、こいこいさん、エコっちさん、どふぃさん、さつきさん、星都セイトさん、そして最後にえるさんが入ってきて合計16名で0次会をスタートしたじぇ~。

 

 

f:id:makunyuko:20150719110254j:plain

 ちなみにまーさんはこの時は、たし蟹さん、もにちゃん、damebitoさん、オセロさんとよく喋っていたじぇ~。

 

たし蟹さん

f:id:makunyuko:20150910043957p:plain

たし蟹さんとは、アフィリエイトのことや外注化のことを話たじぇ。やっぱり最初は思った通りの記事が上がってこなくて、困っていたみたいだから、まーさんなりに色々とアドバイスしたじぇ~。

 

あとは今伸びているジャンルの情報共有とかもしたじぇ。


今現在はまーさんとたし蟹さんは、ほぼ同じステージにいるので話もかなり参考なったじぇ!

 

damebitoさん

f:id:makunyuko:20150910045356p:plain

damebitoさんはアダルトアフィリエイトのことや、近所のアフィリエイターさんの話。それとまーさんの嫁や家計のことで助言を頂いたじぇ~。

 

他にももにちゃんや黒ゴリラさんと一緒にフォトショの話をしていたじぇ~。(まーさんは話の内容はよくわからなかったじぇ←ここ重要)

 

オセロさん

f:id:makunyuko:20150910045035j:plain

オセロさんとはアフィリエイターさんの飲み会の話をしたじぇ。最近は結構色々な飲み会に行っているみたいで、まーさんはあまり会ったことが無い人とも会っているみたいだじぇ~。

 

ちなみにクリック率が高いボタンの話では、結構参考になったようで嬉しかったじぇ!

 

 

もにちゃん

f:id:makunyuko:20150910041853j:plain

damebitoさんのアダルトアフィリ講座が終わった後に、

 

もにちゃんもアダルトアフィリする?というリアルセクハラ発言をしたことしか覚えてないじぇ。

 

 

f:id:makunyuko:20150812123826j:plain

それセクハラですよぅ~><!!って悶えてるもにちゃんがかわいかったじぇ~。ぐへへ。

 

実際は他にもフォトショはSIM、長野、来れなかった主婦アフィリエイターさんの話をしました。

 

 

ちなみに0次会の費用は全部えるさんが出してくれました♡(奢り2回目)

 

 

1次会場への移動中

f:id:makunyuko:20150910034441p:plain

ここで本業が終わったぶりあんが合流して、ここでようやく主催者側3人が全員そろったじぇ!!

 

ぶりあんが先導して、それをえるさんが補助する形で居酒屋ひろきに移動したじぇ。ちなみに移動は結構適当でした!

 

まーさんは移動中は主に、ぶりあんやえるさんと話をしたじぇ~。1次会が本番だから、やっぱりそういう話になるじぇ~。

 

ただまーさん、えるさん、ぶりあんの主催者側全員で思っていたのは、まったく同じことで、こんなド平日の群馬に、自分らも含めて合計21人も集まってくれたことへの感謝の気持ちだじぇ。

 

 

 

 

1次会

というわけで1次会場、居酒屋ひろき西口店に上陸したじぇ!(実は東口店もあるらしい)

 

会場の前でまずは千葉県のSさんと合流して、その後会場の席で待機してノートPCをカタカタしていた、たろうさんと合流!

 

その時点では合計19名でグンマーナイト1次会開始だじぇ!

 

 

 まーさんが1次会でよく話したのはたろうさんや、とっつあん、さつきさんだじぇ~。

 

たろうさん

f:id:makunyuko:20150910045655j:plain

 今回はまーさんに会いたいから来てくれたたろうさん。

 

多分1次会では一番話したと思うじぇ~。汁男優の話や某クローズナイト、そして同じ業界のYさんや、Mさん、Hさんのことも話たじぇ~。

 

アフィリエイトのことも色々と話が出来たじぇ!あとは専業化したあとの悩みも色々ときいたじぇ~。確かに大変そうだなっておもうじぇ!

 

 

とっつあん

f:id:makunyuko:20150910040018j:plain

1次会開始から遅れて登場したのがとっつぁん。まーさんがとっつあんのところに行ったときはぶるさん、エコっちさんと話していたみたいだじぇ~。

 

とっつぁんとは、アフィリの話はあまりしなかったんだけど、家族の写真は見せてもらってこれって本当にいいなあって思ったじぇ。

 

自分も嫁や子供とこういう写真撮りたいなって切に思ったじぇ!

 

ちなみに途中で仕事の話が入って、1次会途中で帰っちゃいました。忙しそうだったけど、来てくれてほんとありがとね!

 

 

さつきさん

f:id:makunyuko:20150910043016j:plain

さつきさんとはアフィリの話をいっぱいしたじぇ~。SEOの手法の話もいっぱいしたし、サイトを見せてもらってアドバイスとかもしたじぇ!

 

ちなみに一番印象的だったのが、まーさんのサイトを見せた時の攻防戦で、高度な心理戦が繰り広げられていたじぇ!

 

多分えるさんとさつきさんが話していた時もこんな感じだったんだろうな~。

 

 

桜井さん

f:id:makunyuko:20150911044529p:plain

お前誰やねん!!という声が聞こえてきそうだけど、桜井さんだじぇ~。元々参加希望者リストにはいたのよ。

 

電話でちょっと話をして、グンマーナイトの雰囲気が伝わったみたいで本当に良かったじぇ~。

 

ちなみにおしっこしようとした時に電話がかかってきたのは内緒だじぇ♡

 

 

ロッキーさん

f:id:makunyuko:20150910040550j:plain

グンマーナイトほぼ終了の時間に登場したロッキーさん。完全に出落ちでした!

 

でもグンマーナイト1次会の時間を22時までにしておいて本当に良かったじぇ~。本来は21時の予定だった。

 

 

 

そして1次会終了で、もにちゃん、エコっちさん、さつきさんの女性三人と、たろうさん、星都セイトさん、どふぃさん、こいこいさん、オセロさんと別れたじぇ~。

 

いや~楽しかったじぇ!

 

 

2次会

f:id:makunyuko:20150718001251j:plain

そしてここからは野郎しかいない時間だじぇ♥

 

特にゲスい話はなーんにもなかったじょ。千葉県のSさんが途中で友達に会いに行くから離脱したくらいだじぇ~。

 

 

 

 

まーさんはぺらちゃまるさん、千葉県のSさん、damebitoさん、ぶりあん、えるさん、そしてブルとよく話していたじぇ~。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042138j:plain

 アフィリの話だと、Sさんの話はだいぶ刺激になったじぇ~。まーさんもランサーズの例のオプション使ってみるじぇ!

 

話を聞いていてもかなりのやり手であることは伝わってきたじぇ。多分今回のグンマーナイト一番のダークホースだとおもうじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150910035207j:plain

そして2次会の台風の目だったのが、この超悪い子なぶるちゃん

 

えるさんに突撃して、その度にかわされている姿は後ろから見ていて面白かったじぇ~。ちなみに結構いい体してたじぇ!

 

ちなみにブル本人は気づいていなかったと思うけど、言っていることは論理的に破たんしてたじぇ♡

 

 

3次会

f:id:makunyuko:20150717195738j:plain

 本当は行きたかったけど、明日仕事に支障が出るから断念したんだじぇ~。

 

工場勤務だと、睡眠不足は災害の直結するからそこは厳しいんだじぇ~。だから3次会のレポは他に人のブログを見てほしいじぇ!

 

幹事としては最後まで付き添えなかったのは残念だけど、そこはえるさんが3次会まで面倒を見てくれたじぇ!

 

そこは本当に感謝してるじぇ!えるさん最後まで本当にありがとう!

 

 

グンマーナイト終えて

f:id:makunyuko:20150718221037j:plain

これがまーさんの中のグンマーナイトの記録だじぇ~。

 

まーさんが帰宅した後もグンマーナイトは続いていて、3次会が終了したのは朝の5時付近。

 

そしてホテルで宿泊した人は、翌日観光をしたり、群馬のソウルフード焼きまんじゅうを買って帰宅したみたいだじぇ~。

 

 

本当に色々とあった

 

今回のグンマーナイトは本当に色々とあったじぇ~。幹事経験が今までなかったわけではないけど、場所選びはえるさんに頼りきりだったし、

 

来たいと言ってくれたけど、都合がつかなくて断念した人も沢山いたじぇ。(むぎこさん、もんぷちさん、pingaさん、サム…)

 

そういう意味では最後の最後のとっつぁんの都合がよくなって、参加できるようになったのは、少しでも報われたようで本当に嬉しかったです。

 

 

そして都合により、ツイッターを辞めることになった90SPさん。彼の分までグンマーナイトを楽しんで来たじぇ!

 

 

まーさんから貴方へ送る言葉

f:id:makunyuko:20150717004959j:plain

今回はグンマーナイトを楽しんでくれて本当ありがとうだじぇ!

 

遠方から泊まりで来てくれた方、新幹線で来てくれた方、仕事を休んできてくれた方、仕事を抜けてまで来てくれた方。

 

今回のグンマーナイトのために貴重な時間と、お金を使ってきてくれたことに本当に感謝の気持ちしかありません。

 

これは幹事のえるさんや、発起人のぶりあんも同じ気持ちです。

 

そして機会があればまたグンマーナイトをやりましょう!

 

その時はあの時よりもっと稼げてるようになった!って、笑って話せるようになりたいから、まーさんは精一杯アフィリエイトを頑張るじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150717011348j:plain

今回は本当にありがとうだじぇ♪

 

グンマーナイト!最高に楽しかったじぇ~!ともあれ今回はこれで終わり!

 

次回の機会にまた会おうじぇ!