まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

グンマーナイトレポート前編~開催の経緯と参加者紹介~

f:id:makunyuko:20150910025057j:plain

こんにちはまーさんだじぇ~。今日はグンマーナイトについて書いてみるじぇ!

 

本当はもっとゆっくり書こうと思ってけど、ぶりあんとえるさんが快速でブログ書いちゃったから、仕方ないからまーさんも早めに書くじぇ~。

 

ちなみに今回は前編だじょ。後編は明日あたりにアップするじぇ!

 

 

グンマーナイトはこのつぶやきから始まった

 

 それはもにちゃんのこのつぶやきから始まったんだじぇ。

 

 

そこにとっつあん、ぶりあんが乗っかって

 

 

えるさんのこの一言できっかけで、まーさんの中のグンマーナイト構想が始まったんだじぇ~。

 

 ↑初期構想時のメンバーで来れなかった悪い子。あともんぷちさん

(嘘です。努力してくれてありがとう。2人ともまた一緒に飲みましょう!)

 

 

発起人ぶりあんと裏の幹事えるさん

f:id:makunyuko:20150910031241p:plain

ぶりあん@9/25名古屋ナイト幹事(@Briand_1990)さん | Twitter

 

さっきの会話の中で、すでにまーさんの中のグンマーナイト構想というのは出来上がっていたのだけど、実際は来年あたりにやればいいやと思っていたんだじぇ~。

 

だって金欠だったし・・・。

 

ただそんな時に、やりたいって言い出したのがぶりあんだじぇ~。そこら辺のくだりはえるさんの日記の方が詳しいじぇ!

 

ただぶりあんが言い出さなければ、今回のグンマーナイトは企画流れになっていた可能性もあるので、そこは感謝してるじぇ。

 

 

eru-affi.hatenablog.com

 

ちなみに捕捉をしておくと、まーさんがグンマーナイトの準備を色々したのは、えるさんが海外出張で忙しかったからだじぇ~。

 

でも0次から3次までの合計4つの飲み屋を探してくれて、凄く助かったじぇ~。高崎にあまり土地勘がないまーさんは超助かったじょ。

 

0次会と3次会の費用を全部出してくれたのもえるさんだじぇ~。

 

えるさんも幹事として、立派に仕事を果たしてくれたじぇ~。

 

 

グンマーナイト参加者について

今回のグンマーナイトはまーさんを含めると21人も参加してくれて、本当に感謝しているじぇ。

 

ここで本人の迷惑にならない程度にメンツを紹介しておくじぇ

 

f:id:makunyuko:20150910034059j:plain

まーさん (@musuka5410) | Twitter

既に説明不要の幹事こと、自称谷のアイドルまーさん。群馬県在住。詳しい詳細はカット。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034242j:plain

える@攻めの群馬 (@sportsaffi) | Twitter

裏の幹事えるさん。同じく群馬県在住。ちなみにグンマーナイトなのに現時点で群馬在住はたったの2人である。ちなみにイケメン。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034441p:plain

ぶりあん@9/25名古屋ナイト幹事 (@Briand_1990) | Twitter

発起人、ホモ、筋肉、以上。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034637p:plain

こいこい (@koike2kei) | Twitter

 アフィリエイトに人生をかけた男である。半年後に期待しよう。ちなみにまだつぶやきはない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034851j:plain

どふぃ@専業 (@Donquixote_Dofy) | Twitter

専業アフィリエイターのどふぃさん。物腰やわらかで激戦ジャンルに参入しているご様子。 今後強力なライバルになりかねない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910035207j:plain

ブル@電脳の錬金術師LV.6 (@bullcolor) | Twitter

今回のグンマーナイト一番の悪い子。2次、3次で大暴れ。一生懸命、危ない子、でも真剣。えるさん、damebitoさん、千葉県のSさんに粘着。あと意外にワイルドでした。今度掘ってあげるね♥

 

 

f:id:makunyuko:20150910035604j:plain

ぺらちゃまる (@perachamaru029) | Twitter

おまえ!全然ぺらぺらじゃねーじゃん!!でも凄く良いパパ。応援したくなるお父さん。あと筋肉。

 

ちなみに名前の由来はペラサイトである。

 

 

f:id:makunyuko:20150910040018j:plain

 clothezzz (@clothezzz) | Twitter

通称:とっつぁん。グンマーナイトの1次会のみ途中参戦。1時間半くらいしかいなかったけど、来てくれて本当にありがとう!エコっちさんに色々と聞かれてたご様子。あとブルとすごく仲良かった。

 

家族写真見せてもらってけど、本当に幸せそうでした!

 

 

f:id:makunyuko:20150910040550j:plain

ロッキー@時間は皆平等 (@shoppingggg123) | Twitter

仕事終わりに駆けつけてグンマーナイト1次会終了5分前に来た男。それなのに1次会費4500円を支払った男前である。

 

ちなみにつっつぁん×ロッキーは今回で唯一顔合わせ出来なかった組み合わせである。アイコン通り優しい雰囲気の人でした。ちなみに山ガールはビッチ。

 

 

f:id:makunyuko:20150910044610j:plain

こじパパ@東北アフィリ友募集 (@kouji226) | Twitter

名古屋ナイトや仙台ナイトにも参加予定の行動派アフィリエイター。そして筋肉。下の名前はこうじ。パパ略してこじパパ。

 

他のナイトでお世話になる方はこうじでお願いします!ちなみにワイルドで笑顔が素敵な新米パパさん。

 

 

 

f:id:makunyuko:20150910041148p:plain

ハル@カメリエイター (@paru1214) | Twitter

まーさんとは渋谷勉強会以来の再会のハルさん。本人曰く青い鳥のアイコン。青いのはともかく、これは鳥なのか・・・?

 

今回は気さくに話してくれて、しかもアフィリエイターとして、以前よりも確実に成長しているご様子。

 

 

f:id:makunyuko:20150910041635j:plain

星都セイト (@hoshimiya_seito) | Twitter

0次会にちょっと遅れて参戦。アイコン通りのさわやかパパである。グンマーナイトでまーさんが唯一ちゃんと話せなかった人。

 

本当に残念でならない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910041853j:plain

もに*Lv0.9 (@affi_moni) | Twitter

谷の小動物もにちゃん。その実態は煮干し捕食者である。黒ゴリラさんやdamebitoさんとフォトショについて熱く語っていた。

 

いじればいじるほどかわいい。そんなタイプの女の子。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042138j:plain

千葉県のSさん (@kazu9669) | Twitter

1次から2次の途中まで参戦。友達思いのイケメン。地味にかなりのやり手である。そしてその実態は…おっと誰か来たようなのでやめておこう。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042457j:plain

エコっち@アイコン詐欺だっちゃ (@sakuraaffi) | Twitter

アフィリエイト初期から参入している最古参の一人。幅広い職歴を持つレジェンドである。まーさんも色々と話を聞けて参考になったじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150910042654j:plain

黒ゴリラ (@afhoikuen) | Twitter

アフィリエイト始めて3年です。ポテチ代くらい稼いでます(大嘘)。専業アフィリエイターの黒ゴリラさん。ぺらちゃまるさんと黒ゴリラについて討論していたのが記憶に新しい。

 

 

f:id:makunyuko:20150910043016j:plain

さつき (@chiacciare) | Twitter

引っ込み思案のさつきちゃん。ぶりあん同様にまーさんにおみあげをくれた人。アフィリエイトではSEOとかについて話しあった。お互いにサイトを見せ合った仲。

 

あと10年早ければ、まーさんの女にしてやったところだじぇ

 

 

 

f:id:makunyuko:20150910043957p:plain

たし蟹 (@kempoo39) | Twitter

 

 

 このツイートの画像だけで、高崎駅でまーさんを発見したレジェンドである。通称蟹さん。この洞察力と度胸はすごいんじゃないですかあ(適当)

 

 

f:id:makunyuko:20150910045035j:plain

オセロ@早起き (@oserohatto) | Twitte

キャリアが長いので、アフィリエイト知識は半端ないオセロさん。最近色々な人と会いだしたご様子。まーさんと同じ早起き組なので妙に親近感が湧く人。

 

 

f:id:makunyuko:20150910045356p:plain

damebito (@damebitos) | Twitter

笑顔が素敵なさわやかな人がdamebitoさん。2次会ではバストは美Cカップから美しEカップが良いという歴史に残る明言を残した人。

 

今回実際に話して好感度が急上昇したdamebitoさん。彼は本当に素敵な人です。Sランクの人は是非!

 

 

f:id:makunyuko:20150910045655j:plain

たろう(タロログの人) (@syuty) | Twitter

今回、まーさんに会いたいということで来てくれたたろうさん。実際に会って話してみるとアイコンよりかなりイケメンで、話もキッレキレで凄く面白い人でした。

 

特に光ったのが同居人の汁男優の話。あれはレジェンド級なのではないかなって思う。業界の色々な裏話も聞けてすごく楽しかったです。

 

まーさんは今回は幹事というポジションだったので、1時間半くらいしか話せなかったけど、本当に楽しかったです。それとブログでまーさんのこと紹介してくれてありがとう!すごくうれしいじぇ~。

 

tsuchiyashutaro.com

 

 

グンマーナイトでまーさんが大事にしたかったこと

f:id:makunyuko:20150719080548j:plain

それは参加者間のつながりを大事にすることだじぇ~。

 

グンマーナイトにはコンセプトが2つあって、一つは「群馬にゆかりのある人を集めること」、もう一つは「参加者ほぼ全員で話せるような環境を作りたかった」ということだじょ。

 

ほぼ全員と話せるとなると、15~20人くらいが限界だと思っていたから、あまり積極的には声掛けはしなかったし、

 

0次から2次まで企画したのは、ド平日でわざわざ遠くから来てくれた人に、少しでも長い時間を共有してほしかったんだじぇ。

 

席替えや移動時間中に、色々な人と話せる機会も出来るしね。

 

そう考えると自分的には今回のグンマーナイトは成功したって思っているじぇ~。これもみんなのおかげだって本当に感謝しているじぇ!

 

次回予告

f:id:makunyuko:20150910052420j:plain

 次回はいよいよグンマーナイト潜入編について書くじぇ!

 

比較的よく喋った人との話題が多くなるけど、そこは勘弁して欲しいじぇ!しかしブログ書くのは時間がかかるじぇ!

 

ではさらばだじぇ~!

 

 

今日の糞コンテンツ

f:id:makunyuko:20061211102445j:plain

 糞コンテンツすら書く余裕がないにゃ~。眠いにゃ~。オナニーしたいにゃ~。