まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

改善活動

さらにABテストも整理しました。

 

THE WORLDでABテストをする場合は、

テスト先のバリエーションを個別ページで作成して、

noindex指定をしてABテストをするようにします。

 

 

またSIRIUSの場合はPCとスマホ(noindexタグ設置済み)に分けて作成して、

バリエーションの方にnoindex指定+メニュー非表示にして

ABテストを行うようにしました。

 

 

そして最後にグループアナライザーにターゲットワードと、

サイトタイトルの2つのキーワード設置しました。

 

これでターゲットワードで順調に上がっているかと、

ペナっているかどうかの2つがわかるようになりました。

 

 

あとはSIRIUSとグループアナライザープレミアムの

カテゴリーをわかりやすく整理しました。

 

今日の改善作業はこんな感じです。

広告を非表示にする