まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

今日の朝

今日の朝は2つのバックリンクサイトに個別ページを2つ追加しました。

これによりコンテンツが3つになったので被リンクの分散は

少しはさせやすくなったかなと感じています。

 

それとAhrefsを導入しました。これは本当に便利ですね。

他社のバックリンクも解析できるし、

 

自分の今SEOをかけているサイトのアンカーやリンクの増減。

さらにはリンクの種類なども確認できます。

 

このツールを用いればリンクの本数をあまり増やさなくても

アンカーの最適化が出来るのでとても良い感じです。

広告を非表示にする