まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

1月15日作業記録

今日は5時半に起きて1時間10分作業しました。

 

作業内容としてはバックリンクサイトの

アフィリリンクのリダイレクト化です。

 

時間的にはあと1時間くらいかかりそうですが、

たかが2時間程度の時間なので、

十分にリターンが取れる施工なので是非ともやっていきたいと思います。

 

実際に沢山のサイトを運営していると、

サイト別のクリック率や訪問者の経路などが把握しづらいため、

こういった感じでリダイレクトでしっかりと管理しておく

必要性があると感じています。

 

A8は成約キーワードのチェックが出来ないので、

生ログから追っかけて調べる必要があるのですが、

これもリダイレクトを一回挟んでいないと出来ないですしね。

 

まあバックリンクの状態を知る意味や

キーワード収集という意味でも是非とも実施して

データ収集に励みたいですね。

広告を非表示にする