まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月24日作業記録

今日は朝の5時に起きて1時間半作業しました。

 

作業内容としては昨日の続きで背中ニキビの

ファクトリーサイトを作り込んでいました。

 

ひとまずトップページは作成しましたので、

後は個別ページの作成をしていくだけです。

 

その後はニキビ跡のファクトリーサイトを作成。

こちらは現在トップページを半分ほど作成した段階で止まっています。

 

 

そして一番の決断はお尻にきびのファクトリーサイト削除したことです。

改めて見てみると設計の段階で失敗していたので、

作り込む前から没サイトにしました。

 

まあドメインは無駄になっちゃいましたが280円の損失なので、

全然痛くないですね。むしろ作り込んでた方が大きな損失でした。

 

やっぱり設計の段階で全然ダメだと感じたサイトがうまくいく

とは到底思えないのでこれは妥当な判断だったと思います。

 

そしてファクトリーサイトへ送っていた被リンクも削除しました。

冷静に考えるとファクトリーサイトを3つというのは、

マンパワー的にも被リンク的にも厳しい物がありますので、

 

2つにファクトリーサイトを絞ったのは正解だったと思います。

おしりにきび関連の記事は、ファクトリーサイトの個別ページで

記事を作成してSEOをかけて行こうと思います。

広告を非表示にする