まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月22日作業記録

今日は朝5時に起きて中古ドメインの整理をしていました。

作業時間は1時間です。

 

やったことの概要としてはまずは、中古ドメインリストを作成。

そしてさらにインデックスされていないドメインの記事を

他の中古ドメインに載せ換えて更新しました。

 

感じたのはやっぱりワードプレスの中古ドメインサイトは

扱いやすいということですね。

これは定期的に更新をしていきたいところです。

 

それと発リンクの本数もSEOにびびっていたころの奴なので、

1つの中古ドメインから1本しかリンクを出していないという始末。

これはもったいないですね。

 

 

ちなみに入らない個別ページへの発リンクを削除するか悩み中。

どうしよっかなあ・・・。

一応ドメインのオーソリティーっていう概念もあるから、

削除はちょっと待って方が良いかも。

 

 

追記:

やっぱりサイトを完全に捨てる場合を除いて

被リンクを削除するのは良くないですね。

 

広告を非表示にする