まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月18日作業記録

今日は5時に起きて2時間作業しました。

 

作業内容としてはおしり にきび跡 黒ずみ

というキーワードでファクトリーサイトを設計しました。

 

2度目の設計なので少し慣れてきましたが、

やっぱりサイトの設計は手書きが一番だと思います。

自由な発想をどんどん書き込めて行けるので。

 

 

ここ最近意識しているのは手書きとPCの使い分けですね。

個人的には情報収集にはPCが適しています。

 

スプレッドシートで共有できますし、

難しい単語もコピペできますしね。

ある程度外注化出来る点も魅力的ですね。

 

 

また手書きは追加で書き込みやすく、

思いついたら数秒で形に出来るため、

アイディアを逃しにくいといメリットがありますね。

 

あとは型にはまらずに書き込めるので自由な発想が

生まれやすいですね。

 

 

ちなみにスプレッドシートの内容も何個か改訂しました。

不要な項目を削除して見安くしました。

 

そしてPPCもテストと割り切って使用します。

PPCを行うのはSEOと両軸で回して、調査したいキーワードが

あるときに使用するようにします。

広告を非表示にする