まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月17日作業記録

今日は5時に起きて1時間20分作業しました。

 

作業内容としてはファクトリーサイトの設計です。

まずは3種類考えていたサイトのうちの

一つのサイトを設計しました。

 

以前から簡単な設計はしていたのですが、

もう少し掘り下げた設計を行い、

さらにライバルサイトのチェックも行いました。

 

 

ライバルサイトのチェックをしてみて思ったのは、

やはりSIRIUSのサイトが多いということ。

つまりデザイン面である程度の差別化をする必要があるということです。

 

そしてライバルサイトはとにかくピンク色のサイトが多い!

だからピンクをさけて行きたい。

そして訴求点は保湿!ここを重点的に押してランキングを

作成していきたいと思います。

 

今回の作業は特に記事を書いたわけではありませんが、

しっかりとライバルサイトを確認して

キラーコンテンツを考えて、サイトコンセプトを決めて

サイトを設計するのは非常に大事な作業だと感じました。

 

こうやって発想する作業はやっぱりノートに書きださないと

ダメだなとも感じています。

広告を非表示にする