まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月15日作業記録

今日は朝の8時に起きて5時間ほど作業をしました。

 

昼寝や息抜きをしながらの作業をして、

全てを完了させた時は21時でした。

 

 

今日は17個のバックリンクサイトを作り込みました。

非常に大変な作業でしたがやりがいがありました。

 

明日の帰宅後にそのままプログラムに提携申請をして、

そのまま広告を一気に貼ってしまおうと思います。

 

今回感じたのは事前のリサーチの重要性です。

リサーチは情報を収集するために必要だと思っていたのですが、

 

一番効果が大きいと感じたことは

自分がそのジャンルに詳しくなるということです。

 

 

そりゃあそうです。情報を調べてサイトとしてアウトプットしてるんですから。

詳しくならないわけがありません。

 

そうして詳しくなったからユーザーの誘導もしやすくなりましたし、

そのジャンルにおける文章力が向上したと思っています。

 

またキーワードを悩み系ワード、一般名詞ワードなどに

分けて考えてサイト管理表に記入したことにより、

コンテンツの書き方もスムーズになりました。

 

まあ何はともあれこれからもがんばっていこうと思います。

今回で30個全てのバックリンクサイトを仕込みましたが、

 

このバックリンクサイトも継続的コンテンツを足して、

SEOをかけてドメインパワーを上げて行こうと思います。

広告を非表示にする