まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月12日作業記録

今日は5時に起きて1時間10分作業しました。

 

今回はキーワード選定で失敗した4つのサイトを作り込みました。

具体的には以下のキーワードのサイトです。

 

1.ニキビ 石鹸 安い

2.ニキビを隠すメイク

3.背中にきび 市販薬

4.ニキビを隠す化粧品

 

 

これらの失敗点はターゲット表で明確化したターゲットを

無視したキーワードを選定してしまったということです。

 

ですから記事による誘導がかなり大変になってしまいますし、

ズバリコレだ!という商品を紹介していないので、

恐らく売れないと思います。

 

ターゲット表をしっかりやっておけば属性が明確化できるので、

ズバリこの商品を売れる!というキーワードを選定できるのだなと、

強く実感しました。まだまだ修行が足りないと実感しました。

 

 

 

広告を非表示にする