まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月10日作業記録

今日は朝5時に起きて2時間作業しました。

 

今日は背中ニキビ 石鹸 ランキングという

キーワードのサイトを作り込みました。

 

珍しくアクセスが来ていたので、

早速このサイトから作り始めたのですが、

既にライバルサイトが上位表示している状態だったので、

 

ライバルサイトをしっかりと見て、

納得して頂くコンテンツをこしらえることに重点を置いて

サイトを作り込みました。

 

そして思ったのはランキングサイトを作るのは

やっぱり時間がかかるということ。

 

そしてニキビ石鹸というジャンルでの調べ方が足りなかったため、

サイト作成にかなりてこづったと言うことです。

 

にきびケアではなく、最初からにきびケア石鹸で集めて

しっかりとプログラムの特徴を出しておくべきだと反省しました。

 

1位のプログラムは調べてあったのですらすらかけたのですが、

2位と3位にかなりてこづりました。これは反省点ですね。

広告を非表示にする