まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

12月6日の作業記録

今日は朝の5時に起きて1時間20分作業しました。

 

今日はバックリンクサイトを一つ作り込みました。

ニキビ+人気洗顔というキーワードでサイトを作成。

 

最初なのでかなり時間がかかると思っていたのですが、

無事1時間ちょっとでサイトを作ることが出来ました。

 

この時に見たのがターゲット表を作成して明確化した

ターゲット像をまとめたターゲット分析と、

商品の特徴を50個以上メモした商品メモです。

 

これらのマーケティング資料のおかげでサイト作成が

非常にスムーズに、しかも満足のいく出来に仕上がったのだと思います。

 

やはり最初のリサーチはしっかりとやっておくべきだなと

痛感しました。まあスーパーアフィリエイターは調査に1か月以上

かけているようなので、そういう意味では自分はまだまだだと感じます。

 

明日もまた1サイト完成させて、1日1サイトを目標に、

年内にバックリンクサイトを全て完成させたいと思います。

広告を非表示にする