まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

今日の朝の作業内容

とりあえずプロアクティブとリプロスキンの特徴を書きだしていました。

 

目標は30個だったのですが、プロアクティブは57個。

リプロスキンはまだ途中ですが53個特徴を出していました。

 

こうやってリサーチすることにより、かなり知識が深まりましたし、

美味しそうなキーワードがくまなく拾えていい感じです。

 

おまけにこのやり方だとキーワードの前後のワードが拾えるので、

グリチルリチン酸ジカリウムだけをメモって、

後から見直してこれってどんな成分だっけと混乱することも無いです。

 

ちなみにこれはプロアクティブの薬用化粧品の有効成分です。

 

このような感じで知識も増えて、キーワードの関連性も

非常に見やすくなったのでこれからはどんどん製品の特徴を

上げて行きたいと思っています。どんどん調べれば

 

どんどん詳しくなってどんどん魅力的な記事が書けるようになりますし、

記事作成でなやむ時間も無くなりますし、適切なターゲットに

商品を売り込むことも出来るようになるでしょう。

 

言葉のボキャブラリーも増えるのでロングテールも狙えちゃいますね。

 

 

とにかくこんな感じで帰宅した後もリサーチをどんどん

続けて行きたいと思います。

広告を非表示にする