まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

本日の作業記録について

いよいよ今年も残るところあとわずかですね。

とりあえず今日の作業内容を簡単に書いていきます。

 

 

 

1.ASPのプログラムチェックの記入方法を見直し

 

いままではプログラムチェックが効率的ではなく、

本格的に参入しない案件も結構調べていたので、

そちらを改善して無駄な時間を削減。

 

あとカテゴリーを削除して、スプレッドシートのタブで

管理するように変更しました。

 

あとASpごとにプログラムのデータを保存して、

どのASPのデータがみやすいかを比較できるようにしました。

 

 

2.作業記録+インデックス用のブログ立ち上げ

 

このブログのことですね。作業記録とインデックス用の二つの役割を持ってます。

毎日の作業記録をここに書きながら記事を更新して、

 

サイドバーからはてなブックマーククローラーを回すことにより、

新しく作ったサイト群をインデックスさせる仕組みになっています。

 

さらにツイッターと連携して、はてなブックマークしたリンクが、

ツイッターにも投稿されるようにしています。

 

 

というわけで今日はこれらの作業を行いました。

 

あとは残った時間は特にすることはないので、

ニコニコでも見ながら時間をつぶしたいと思います。

 

まあともあれ今日の作業記録は終了です。

 

広告を非表示にする