まーさんのビジネスログ

ビジネスの記録とツイッターのまとめ、ブックマークとツイッターにクローラーを回すために作ったブログです。

横浜東京ナイトへかけた想い

f:id:makunyuko:20160221222702j:plain

おはようだじぇ~!みんな大好きまーさんだじぇ!!

今回は横浜東京ナイトをまーさん独自の視点で書くじぇ~。こんなことあったんだ~。くらいに思ってもらえると幸いだじぇ!

 

横浜東京ナイトの企画立ち上げは必然だった

 

今回の横浜東京ナイトの目的はただ一つ。それは「横浜と東京の人のためのナイトをやりたい!」ということです。

 

横浜と東京はアフィリエイターさんの数が非常に多いため、125名まで可能なクルーズ・クルーズを会場として選びました。

また18時半から入場開始というスケジュールも、都内の副業アフィリエイターさんが参加しやすいように配慮したものです。

 

結果として多くの方が参加してくれたことを本当に感謝しています。

 

横浜東京ナイトの幹事たちを横から見て

全員ナイトの実現に向けて真摯に活動していたなと感じています。

 

今回の幹事は立候補方式だったので、本当にやる気のあるメンツが揃って良かったと思っています。

 

アクセルさんや自分はナイトを立ち上げるきっかけを作っただけで、あとはみんな本当に立派に活動していたと思います。心から祝福の言葉を送りたいです。

 

それに企画当初の段階では無名に近かった彼らが、今では多くの仲間たちに囲まれている。それだけで私は非常に嬉しいです。

 

 

モナちゃん

メンバーの中で最年少なのに、みんなをまとめ上げて立派に責務を果たしていました。本当にお疲れ様と感謝の言葉を送りたいです。

 

ベリーさん

モナちゃんの旦那です。財務関連やクルーズ・クルーズへの交渉や領収書関連はベリーさんに任せきりでした。

本業での飲み会の幹事経験の多さに助けられるケースも多かったです。縁の下の力持ちであったことは間違いありません。

 

ぺらちゃまるさん(ペラさん)

二次会場の交渉は本当お疲れ様でした。担当さんが変わったり、色々とトラブル続きで本当に疲れたと思います。

当時は一番精神的に堪えていたと思います。本当にお疲れ様です。

 

iwazockさん(いわさん)

持ち前の明るさで、ナイト参加者の交流を盛り上げてくれたのが彼です。いわさんに救われた人は本当に多いと思います。

そして彼自身も今回のナイトで多くの仲間に恵まれました。良かったねいわさん。

 

シロさん

思いやりがあって優しい。幹事の癒し系として活躍してくれました。LPも彼女が作成したものです。彼女がいたから大変でも乗り越えてこれたと感じています。

 

 

5名の裏方たちの存在

そして今だから言えますが、今回の横浜東京ナイトは幹事の5名以外にまーさん、アクセルさん、pingaさん、いのりさん、そしてミズホさんという5名の裏方がいます。

 

当日欠席となってしまった、発起人のアクセルさんもTLの監視役として協力してくれましたし、

pingaさんやいのりさん、ミズホさんも横浜東京ナイトの裏方として、当日は誘導や名札の管理、荷物番などをしてくれていました。彼らも立派な横浜東京ナイトの功労者です。

 

 

f:id:makunyuko:20150718001251j:plain

ぶっちゃけ当日、一番仕事をしていなかったのがこのまーさんだじぇ♥

 

 

まーさん的横浜東京ナイトのハイライト

ここからはまーさん的な横浜東京ナイトのハイライトをご紹介するじぇ!紹介できなかった人はごめんね~。

 

美少女アニコンアフィリエイター集結!

 

 

 

 

 

 

 

 ここにたなかさんも乱入!まさにアニコンの豪華メンバー!いや~本当に楽しかったじぇ!

 

 機会が合えば、是非ともアニコンナイトやりたいじぇ~。

 

まーさんの誕生日で祝ってもらえたこと

 

 これは本当に嬉しかったじぇ!会場にいる人やTLでも祝福して貰って本当に嬉しかった。

 

 みいむさんから地味にプレゼント貰えたことも本当に感謝です。30代は自分にとって楽しくで充実した年代のしたいですね。

 

アフィ部長ぶっこみ事件について

 実際に話してみると分かるんだけど、アフィ部長超良い人なのよ。いわゆる所長タイプなんです!!

 

なんていうか彼とはまた話してみたいですね。なんていうか…若気の至りみたいなやつなので、見逃してやってほしいじぇ。

 

 色々な人と話が出来たこと

 

アフィロックで再開した人とも話せましたし、こまちさん、水野さん、yugoさん、三貝さん、さいぞうさん、つかじゅんさんといった

 

タイムラインでお世話になっているけど、実際に会ったことのない人にも挨拶できました。これは本当に良かったと思います。

 

 

横浜東京ナイトを終えて

 

 

今回の横浜東京ナイトは立ち上げまでに色々とありましたが、無事に終わって運営メンバーとしてはホッとしています。

 

横浜東京ナイトが終わり、作業モードに入る方も大勢いるとは思います。

 

しかし人との絆は消えるものではありません。ナイトの参加者はみんなツイッターで繋がっています。

 

もし作業に行き詰ったり、寂しくなったらたまには谷に立ち寄ってみてください。その時は歓迎させていただくじぇ♥

 

 

 

 

ともあれ!横浜東京ナイトありがとうだじぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

まーさんの2015年の総括とこれから


f:id:makunyuko:20151224092622j:image
みんなは2015年はどうだったじょ?まーさんは激動の1年だったじぇ~。

今思えば、色々なことがありすぎてよく分からない一年だったけど、

今後を左右するほど、大きな変化があった年であったことは間違いないじぇ~。

今回は自分なりに、2015年を振り返ってみるじぇ!


2015年は出会いと覚悟を決めた年


f:id:makunyuko:20151224093421j:image
2015年はまーさんにとって、まさにターニングポイントとなる年だったじぇ。

今まで29年生きてきた中で、トップクラスに濃い一年だったのは間違いないです。

今だにレオナイトから1年経ってないとか信じられないじぇ!



出会いはレオナイトから始まった


今思えば、まともにアフィリエイターと交流したのはレオナイトが初めてでした。

正直なところ、一緒に頑張る仲間とも言える存在は一人もいなかったし、

周りに理解者がいない状態で、アフィリエイトを続けるのは本当に苦痛でした。


でもレオナイトに参加したことで、自分の中で大きな変化があったのは覚えています。

アフィリエイト作業は孤独だけど、心を許せる仲間が入れば頑張れる。そう思えるようになりました。

今でも参加して本当に良かったと思います。



交流を大事にしたかったグンマーナイト


2015年のまーさんを語る上で、絶対に外せないのがこのグンマーナイトだじぇ!

このナイトを主催したことは、自分にとって大きな財産でだじぇ。

ここでは語りきれないので、詳細はグンマーナイトレポートを見ていただけたらなと思います。


グンマーナイトレポート前編

グンマーナイトレポート後編



そして専業アフィリエイターへ


f:id:makunyuko:20151224111245j:image

2016年4月1日からまーさんは専業アフィリエイターになるじぇ!

これからは専業で、全身全霊をかけて勝負しようと思う。良くも悪くも自分を追い込みたかった。

正直に告白すると、今まで自分は覚悟が足りなかった。

色々と言い訳をして、本気になることから避けていた。そこが駄目だったと思っている。

2016年は自分の想いに結果が付いてくる年にしたいじぇ~。



今年仲良くしてくれた貴方に


f:id:makunyuko:20151224105022j:image

来年もよろしくだじぇ!!

あぶなかっかしくて、ウザくて、えっちでどうしようもないやつだけど、仲良くしてくれると超嬉しいじぇ!

ちなみに来年の12月の最低売り上げ目標は月130万。200万稼ぐつもりで作業しまくるじぇ!


PS1.
アフィロックは13時頃に会場入りします。参加する人はよろしくだじぇ~。

PS2.横浜東京ナイトは朝までいます。絡みたいかたはぜひ!



広告を非表示にする

【完全版】糞アニメ世界でいちばん強くなりたい!の1話の魅力を全力で伝えるページ

f:id:makunyuko:20150718221037j:plain

はい。警告だじぇ~。

ここから先は本当にゴミだじぇ~。

見て時間を損しても一切責任は取らないじぇ~。

 

正真正銘のゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ

 

それでも見たいなら見るじぇ~。

見たくない方はこちら⇒

 

 

今日の糞コンテンツ

f:id:makunyuko:20061211102445j:plain

ついにこのコーナーを使うときがきたニャ~。

 

今日の谷に素敵なゴミを投下しに来たニャ~。まーさんが全力で書いたゴミを見るといいニャ~。

 

 

君は世界でいちばん強くなりたい!というアニメを知っているか?

f:id:makunyuko:20151003183857p:plain

突然だが、貴方は「世界でいちばん強くなりたい!」というアニメを知っているだろうか?

 

いや多分知らないと思われる。恐らく谷の人間の99.5%くらいの人間が知らないだろう。

知っている人間は一部のキモオタと、引きこもり、自宅警備員くらいである。

 

世間的な知名度はほぼ皆無。

 

今日はそんな世界でいちばん強くなりたい!の魅力を余すことなく、紹介しようと思う。

 

もう一度断っておくが、この記事は正真正銘のゴミである。

 

 

世界でいちばん強くなりたいってどんなアニメ?

ここで世界でいちばん強くなりたいを知らない人のために、このアニメがどんなアニメか紹介したいと思う。

 

このアニメを端的に表すと以下の通りである。

 

f:id:makunyuko:20151004061754j:plain

アイドル!!

 

 

f:id:makunyuko:20151004062703j:plain

悶絶!!

 

 

 

 

f:id:makunyuko:20151004062528j:plain

逆エビ固め!!

 

 

ほぼこの3つに集約される。

 

もう一度言うがほぼこの3つに集約される。

 

 

 

 

 詳細は公式PVが素晴らしい出来なのでぜひ見てほしい。

 

 

ここで注意事項があるが、視聴をする際は周りに家族がいないかを念入りに確認してから行ってほしい。私は責任は持てません。

(再生時間1:43 音とおっぱいが出るので注意)

 

 

 

 ちなみにこの公式PV(通称:悶絶PV)は、過去にYOUTUBEに2回削除されている。

 

理由は簡単でエロいから。

 

地上波で放送するアニメなのに、公式PVが「ヌードまたは性的なコンテンツ」として強制的に削除されたのは、私が知る限りでは世界でいちばん強くなりたいしか存在しない。

 

こういった視点から見ても、このアニメの特質性が伺える。

 

 

まーさんが何をいっているかよくわかりませんよ?

あのPVのことは置いておくとしても、アイドル、悶絶、逆エビ固めだけではよくわかりません!!

 

という声が聞こえてきそうなので、

 

これらについてもう少し深く解説していこうと思う。

 

 

1.アイドル

f:id:makunyuko:20151004063838j:plain

この世界でいちばん強くなりたいというアニメは、候補生を含めると100人以上存在する国民的なアイドルグループのセンターボーカルである萩原さくら(主人公)がプロレスラーに転向して、悶絶するというアニメである。

 

既にお気づきの方もいるかもしれないが、このアニメに登場する国民的なアイドルグループとは、あのAKB48がモデルなのだが、

 

このアニメのアイドル要素は、完全なるおまけである。

 

 

理由は後述する悶絶に関係してくる。続きを括目してほしい。

 

 

2.悶絶

f:id:makunyuko:20151004062614j:plain

悶絶とはこのアニメの生命線である。

 

先ほど紹介したアイドル要素は、全てこの悶絶につながっている。

 

このアニメが放送当時はAKB48全盛期であり、このアニメは単純にそのAKB人気に乗っかったアニメである。もっと言えば、

 

当時大人気のAKBにプロレス技をかけて、地上波で悶絶させるというコンセプトの元で生み出されたアニメなのだ。

 

お分かりいただけただろうか?

 

このアニメはそういうアニメなのである。

 

 

このアニメは当時は、まんがーる!ヤマノススメてーきゅうなどの3分アニメで無難にアニメ化を進めていた、株式会社アーススターエンターテイメントが初めて制作した30分アニメであり、当時の本気度の高さが伺える。

 

商業的には大失敗だったが気にしない!

 

 

3.逆エビ固め

f:id:makunyuko:20151003190347p:plain

逆エビ固めとは至高の悶絶を提供するプロレス技である

 

このプロレス技は以下のような点が非常に優れていると言える。

 

  1. 女性の美しい曲線美を極限まで引き立てる
  2. 自然な形で地上波で悶絶シーンを流せる
  3. 前から見ると後ろからチ○ポを挿入されているように見える

 

このようなメリットもあり、このアニメ本編では多用されるプロレス技である。

 

具体的には、主人公の萩原さくらがこの逆エビ固めによって100連敗する。アニメ本編で必ず逆エビ固めのシーンを入れるといった熱の入れようである。

 

ここまで見ると制作者はただの変態なんじゃないか?と疑りたくもなってくるが、まあそれは些細な問題なので、この際置いておこう。

 

 

 世界でいちばん強くなりたい!第1話の見どころとは?

 ここで世界でいちばん強くなりたい!に興味が湧いてきた貴方のために、このアニメ第1話の見どころをご紹介しよう。

 

 

見どころ1:国民的アイドルグループのセンターボーカルに恥ずかし固めを決めて!徹底的に辱める!!

f:id:makunyuko:20151004075147j:plain

このアニメ第1話の魅力を語る上では外せない要素がある。それこそがこの恥ずかし固めである。

 

ここで簡単に恥ずかし固めについて解説していこう。

 

 

表記としては、恥ずかし固め、辱め固め(はずかしめがため)とされることも多い。

女子プロレスにおいてははずかし固めは、女性であるレスラーに屈辱を与える技として使われ、主にヒール役がフィニッシュホールドとして用いる。

 

引用:はずかし固め - Wikipedia

 

 

 

 天下のwikiopediaにも、はっきりと屈辱を与える技だと記載されている。

 

そしてこのアニメでもこの恥ずかし固めは演出の一環として、上手に作品に取り込まれている。

 

その伝説的なシーンがこちらである。

 

 

 

 

 

f:id:makunyuko:20151004081402j:plain

「ああっ!いやあっ!!」

「へっぽこアイドルにはこの技がお似合いだ!!」

 

f:id:makunyuko:20151004075746j:plain

観客A 「うふわぁ~!!恥ずかし固めだ!さすが風間リオ!容赦がないぜぇ!!」

観客B「国民的アイドルが大股開きかよ!!たまんねぇ!!」

 

f:id:makunyuko:20151004075746j:plain

 パシ!パシ!パシ!パシ!パシ!パシ!パシ!(シャッター音)

 

「いやあ~!!あっ!あん♡ぐうううううう・・・」

 

 

 

 

f:id:makunyuko:20151004081122j:plain

やだ・・・!こんなとこ撮らないで・・!お願い・・・!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・いかがだっただろうか?

 

 

本来であれば高みの存在であるアイドルを大股開きにして、しかも露出した恥部を写真撮影させるという、

 

マジキチ展開を地上波でやってしまったのが、この世界でいちばん強くなりたい!である。

 

 

 

ちなみに余談だが、まーさんはこのシーンを見て、このアニメを全話見ることを決定した。

 

自分の中では2014年アニメで5指に入る傑作シーンだった。

 

そしてこの時の決断が、今の糞につながっていると思うと、非常に感慨深いものがある。

 

 

見どころ2:人気声優の喘ぎ声が楽しめる!!

f:id:makunyuko:20151004083136j:plain

世界でいちばん強くなりたい!は人気声優の喘ぎ声を合法的に楽しめるアニメである。

 

萩原さくら:竹達彩奈
宮澤エレナ:阿澄佳奈
豊田美咲:鳴海杏子
風間璃緒:戸松遥
鈴元千夏:三森すずこ
小宮山紅亜:上坂すみれ
藤下香苗:佐藤利奈
桐島真琴:喜多村英梨
ジャッカル東条:たかはし智秋

 

こうしてみると声優陣は豪華である。

 

 

f:id:makunyuko:20151004135611j:plain

そして第1話では、竹達彩奈阿澄佳奈 の悶絶声を拝むことが出来る。

 

彼女たちの名誉のために補足しておくと、プロとして本当に良い仕事をしたと思う。賞賛の一言送りたい。

 

特にあずにゃんアスミスファンは必見である。仕事選ぼう

 

 

 

見どころ3:伝家の宝刀!恥部アップの炸裂!!

この世界でいちばん強くなりたいというアニメは、各所で女性の恥部のアップのシーンを流して尺稼ぎをしている。

 

このシーンはプロレスにおけるギブアップに対抗して、恥部アップと呼ばれる、このアニメの様式美である。

 

特筆すべきは第一話の3連続恥部アップであろう。

 

そのシーンがこちらである。

 

 

f:id:makunyuko:20151004075011j:plain

そのシーンは主人公萩原さくらの後のライバルとなる、風間リオ(CV:戸松遥)が片逆エビ固めを決めるシーンである。

 

ここまではいい。だが問題はその後である。

 

 

 

 

 

f:id:makunyuko:20151004084948j:plain

恥部アップ!!(1回目)

 

f:id:makunyuko:20151004085000j:plain

顔アップ

 

f:id:makunyuko:20151004084948j:plain

恥部アップ!!(2回目)

 

f:id:makunyuko:20151004140130j:plain

顔アップ

 

f:id:makunyuko:20151004084948j:plain

恥部アップ!!!(3回目)

 

 

 

信じられないかもしれないが、 アニメ本編の14:59~15:31の約32秒間、ずっとこの恥部アップと顔アップを交互に繰り返している。

 

ちなみにこのシーンはDVDで修正されているので、恐らくアニメ本編では、製作が間に合っていなかったのだろう。

 

だが重要なのはそこではない。

 

恥部アップシーンを三連続で使いまわしたその事実が重要なのだ。

 

ちなみにこの恥部アップは、その後も尺稼ぎとして多用されることになる。

アニメのである以上、尺は埋めなくてはいけないので、ある程度は仕方がないのかもしれない。

 

 

ただ一つだけ確かなのは、製作側の人間で相当頭のおかしい人間がいるという事実である。

 

ちなみに余談だが、この3連続恥部アップはリテイク版では修正されている。非常に残念である。

 

 

ぶっちゃけこれってただのエロアニメなんじゃないの?

f:id:makunyuko:20151004143111j:plain

 ここまで見た人はこれってただのエロアニメなんじゃないの?

 

と思ったかもしれない。

 

 

だが実際は、これは立派なスポコンアニメであり、2~5話はとにかく主人公が負け続けるそれはひどい展開なのだが、

 

その後、第六話「リベンジマッチ」で今までのカタルシスが爆発するのである。

 

しかしここで重要な事実をお伝えしなくてはならない。

 

 

 

f:id:makunyuko:20151004145218j:plain

このアニメの1話には、そういったスポコン要素はほぼ皆無だということである。

 

つまり第1話に関しては、実質的にただのエロアニメである。

 

 

私は世界でいちばん強くなりたいの魅力を5%くらいしか伝えられていない

f:id:makunyuko:20151004151004j:plain

 ちなみにここまで3832文字書いてきたが、残念ながらこのアニメの魅力の5%程度しか伝えられていない。

 

自分の文章力の無さ、時間の無さを今回かなり痛感したと言える。

 

 もしも、この記事を見てこのアニメに興味を持ってくれたならこれほどうれしいことはない。

 

ちなみにアニメの第1話はニコニコ動画で視聴できる。というかコメントなしだとみられた物ではない。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

 さあ!君も世界でいちばん強くなりたい!を見て時間をドブに捨てよう!!

 

 

 

 

広告を非表示にする

グンマーナイトレポート後編~グンマー潜入編~

 

f:id:makunyuko:20150910193156j:plain

というわけでグンマーナイトレポート!後編行っくじぇ~!!

 

ちなみ前回の記事は主催者目線で書いたけど、今回は参加者目線で書いているじぇ~。よろしくだじぇ!

 

グンマーに集まる猛者たち

f:id:makunyuko:20150910202614j:plain

グンマーナイトが開催された9月8日には、全国から猛者が集ってきたじぇ!

 

 ちなみに一番早くグンマーに上陸したのは、グンマーナイト参加者の千葉県のSさん。ついた時間はなんと朝の5時半!早い!早すぎる!

 

 

 ちなみに二番手は幹事のまーさん。10時前に上陸だじぇ!

 

全国から続々と集まる猛者たち

 

数多の人たちがグンマーへと上陸を試みて、そして散っていった。やはりグンマーは秘境…。

 

そして一つだけ確かなのは、グンマーは相当ヤバいということである。

 

 

ぶりあんと昼食

 

以前から誘いを受けていたぶりあんと、一緒に昼食を食べたじぇ!

 

名古屋ナイトのことや、お互いの仕事のこと、今後アフィリエイトをどう展開していこうかとか、色々と話をしたじぇ!

 

今思うと、グンマーナイトで一番真面目に話をした瞬間だった・・・?

 

ちなみにぶりあんには昼飯を奢ってもらったじぇ!(奢り1回目)そしてぶりあんはそのまま本業へ直行。

 

昼休みの貴重な時間を使って、まーさんと食事してくれたことは本当にうれしかったじょ。

 

 

もにちゃんと待ち合わせ

 

その後はグンマーナイト前日に約束していた、もにちゃんをグンマーナイトの0次会場へ案内するために待ち合わせ場所に行ったじぇ!

 

 ちなみにまーさんも全く土地勘が無かったから、もにちゃんや他の他県からの参加者のために会場をちゃんと下見しておいたんだじぇ~。

 

 それで待ち合わせ場所でもにちゃんを待っていたんだけど、


その待ち合わせ中にまさかのたし蟹さんとの接触!これにはだいぶ驚いたじぇ!

 

 

 

 まさかこのツイートの写真だけで特定されるとは・・・ツイッター恐るべしだじぇ。

 

ちなみにまーさんともにちゃんは、高崎駅の二階の東口で待ち合わせをして、まーさんの目印として緑のパーカーと、透明な傘を指定していたのだけど、

 

実はわざと緑のパーカーを脱いで、傘を隠すことで、目印を見失ってそわそわしているもにちゃんを眺めて楽む計画を実行しようとしてたんだじぇ。

 

でもそれはたし蟹さんの参入で、水泡になってしまった!残念!

 

だけどたし蟹さんも上着が緑だったので、もにちゃんからすると「え?緑の人が2人いる・・・?」とテンパったのは言うまでもないじぇ~。

 

 

続々と東口に集合する参加者たち

 

 その後も次々と参加者が合流していったじぇ~。

 

たし蟹さん、もにちゃん、黒ゴリラさん、ハルさん、ぺらちゃまるさん、こじパパさん、オセロさん、damebitoさん。

 

確かこの順番だったような気がするじぇ!とういうわけで合計8名の姫を連れて、まーさんは0次会場へと案内することになったんだじょ。

 

0次会スタート

f:id:makunyuko:20150911034640j:plain

 そして0次会の会場へと移動したじぇ~。

 

0次会の会場はえるさんがよく仕事で使うエムズカフェという場所。おしゃれな雰囲気のカフェで、最初はまーさん含めて9名で入ったんだじぇ~。

 

その後遅れて、ブルさん、こいこいさん、エコっちさん、どふぃさん、さつきさん、星都セイトさん、そして最後にえるさんが入ってきて合計16名で0次会をスタートしたじぇ~。

 

 

f:id:makunyuko:20150719110254j:plain

 ちなみにまーさんはこの時は、たし蟹さん、もにちゃん、damebitoさん、オセロさんとよく喋っていたじぇ~。

 

たし蟹さん

f:id:makunyuko:20150910043957p:plain

たし蟹さんとは、アフィリエイトのことや外注化のことを話たじぇ。やっぱり最初は思った通りの記事が上がってこなくて、困っていたみたいだから、まーさんなりに色々とアドバイスしたじぇ~。

 

あとは今伸びているジャンルの情報共有とかもしたじぇ。


今現在はまーさんとたし蟹さんは、ほぼ同じステージにいるので話もかなり参考なったじぇ!

 

damebitoさん

f:id:makunyuko:20150910045356p:plain

damebitoさんはアダルトアフィリエイトのことや、近所のアフィリエイターさんの話。それとまーさんの嫁や家計のことで助言を頂いたじぇ~。

 

他にももにちゃんや黒ゴリラさんと一緒にフォトショの話をしていたじぇ~。(まーさんは話の内容はよくわからなかったじぇ←ここ重要)

 

オセロさん

f:id:makunyuko:20150910045035j:plain

オセロさんとはアフィリエイターさんの飲み会の話をしたじぇ。最近は結構色々な飲み会に行っているみたいで、まーさんはあまり会ったことが無い人とも会っているみたいだじぇ~。

 

ちなみにクリック率が高いボタンの話では、結構参考になったようで嬉しかったじぇ!

 

 

もにちゃん

f:id:makunyuko:20150910041853j:plain

damebitoさんのアダルトアフィリ講座が終わった後に、

 

もにちゃんもアダルトアフィリする?というリアルセクハラ発言をしたことしか覚えてないじぇ。

 

 

f:id:makunyuko:20150812123826j:plain

それセクハラですよぅ~><!!って悶えてるもにちゃんがかわいかったじぇ~。ぐへへ。

 

実際は他にもフォトショはSIM、長野、来れなかった主婦アフィリエイターさんの話をしました。

 

 

ちなみに0次会の費用は全部えるさんが出してくれました♡(奢り2回目)

 

 

1次会場への移動中

f:id:makunyuko:20150910034441p:plain

ここで本業が終わったぶりあんが合流して、ここでようやく主催者側3人が全員そろったじぇ!!

 

ぶりあんが先導して、それをえるさんが補助する形で居酒屋ひろきに移動したじぇ。ちなみに移動は結構適当でした!

 

まーさんは移動中は主に、ぶりあんやえるさんと話をしたじぇ~。1次会が本番だから、やっぱりそういう話になるじぇ~。

 

ただまーさん、えるさん、ぶりあんの主催者側全員で思っていたのは、まったく同じことで、こんなド平日の群馬に、自分らも含めて合計21人も集まってくれたことへの感謝の気持ちだじぇ。

 

 

 

 

1次会

というわけで1次会場、居酒屋ひろき西口店に上陸したじぇ!(実は東口店もあるらしい)

 

会場の前でまずは千葉県のSさんと合流して、その後会場の席で待機してノートPCをカタカタしていた、たろうさんと合流!

 

その時点では合計19名でグンマーナイト1次会開始だじぇ!

 

 

 まーさんが1次会でよく話したのはたろうさんや、とっつあん、さつきさんだじぇ~。

 

たろうさん

f:id:makunyuko:20150910045655j:plain

 今回はまーさんに会いたいから来てくれたたろうさん。

 

多分1次会では一番話したと思うじぇ~。汁男優の話や某クローズナイト、そして同じ業界のYさんや、Mさん、Hさんのことも話たじぇ~。

 

アフィリエイトのことも色々と話が出来たじぇ!あとは専業化したあとの悩みも色々ときいたじぇ~。確かに大変そうだなっておもうじぇ!

 

 

とっつあん

f:id:makunyuko:20150910040018j:plain

1次会開始から遅れて登場したのがとっつぁん。まーさんがとっつあんのところに行ったときはぶるさん、エコっちさんと話していたみたいだじぇ~。

 

とっつぁんとは、アフィリの話はあまりしなかったんだけど、家族の写真は見せてもらってこれって本当にいいなあって思ったじぇ。

 

自分も嫁や子供とこういう写真撮りたいなって切に思ったじぇ!

 

ちなみに途中で仕事の話が入って、1次会途中で帰っちゃいました。忙しそうだったけど、来てくれてほんとありがとね!

 

 

さつきさん

f:id:makunyuko:20150910043016j:plain

さつきさんとはアフィリの話をいっぱいしたじぇ~。SEOの手法の話もいっぱいしたし、サイトを見せてもらってアドバイスとかもしたじぇ!

 

ちなみに一番印象的だったのが、まーさんのサイトを見せた時の攻防戦で、高度な心理戦が繰り広げられていたじぇ!

 

多分えるさんとさつきさんが話していた時もこんな感じだったんだろうな~。

 

 

桜井さん

f:id:makunyuko:20150911044529p:plain

お前誰やねん!!という声が聞こえてきそうだけど、桜井さんだじぇ~。元々参加希望者リストにはいたのよ。

 

電話でちょっと話をして、グンマーナイトの雰囲気が伝わったみたいで本当に良かったじぇ~。

 

ちなみにおしっこしようとした時に電話がかかってきたのは内緒だじぇ♡

 

 

ロッキーさん

f:id:makunyuko:20150910040550j:plain

グンマーナイトほぼ終了の時間に登場したロッキーさん。完全に出落ちでした!

 

でもグンマーナイト1次会の時間を22時までにしておいて本当に良かったじぇ~。本来は21時の予定だった。

 

 

 

そして1次会終了で、もにちゃん、エコっちさん、さつきさんの女性三人と、たろうさん、星都セイトさん、どふぃさん、こいこいさん、オセロさんと別れたじぇ~。

 

いや~楽しかったじぇ!

 

 

2次会

f:id:makunyuko:20150718001251j:plain

そしてここからは野郎しかいない時間だじぇ♥

 

特にゲスい話はなーんにもなかったじょ。千葉県のSさんが途中で友達に会いに行くから離脱したくらいだじぇ~。

 

 

 

 

まーさんはぺらちゃまるさん、千葉県のSさん、damebitoさん、ぶりあん、えるさん、そしてブルとよく話していたじぇ~。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042138j:plain

 アフィリの話だと、Sさんの話はだいぶ刺激になったじぇ~。まーさんもランサーズの例のオプション使ってみるじぇ!

 

話を聞いていてもかなりのやり手であることは伝わってきたじぇ。多分今回のグンマーナイト一番のダークホースだとおもうじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150910035207j:plain

そして2次会の台風の目だったのが、この超悪い子なぶるちゃん

 

えるさんに突撃して、その度にかわされている姿は後ろから見ていて面白かったじぇ~。ちなみに結構いい体してたじぇ!

 

ちなみにブル本人は気づいていなかったと思うけど、言っていることは論理的に破たんしてたじぇ♡

 

 

3次会

f:id:makunyuko:20150717195738j:plain

 本当は行きたかったけど、明日仕事に支障が出るから断念したんだじぇ~。

 

工場勤務だと、睡眠不足は災害の直結するからそこは厳しいんだじぇ~。だから3次会のレポは他に人のブログを見てほしいじぇ!

 

幹事としては最後まで付き添えなかったのは残念だけど、そこはえるさんが3次会まで面倒を見てくれたじぇ!

 

そこは本当に感謝してるじぇ!えるさん最後まで本当にありがとう!

 

 

グンマーナイト終えて

f:id:makunyuko:20150718221037j:plain

これがまーさんの中のグンマーナイトの記録だじぇ~。

 

まーさんが帰宅した後もグンマーナイトは続いていて、3次会が終了したのは朝の5時付近。

 

そしてホテルで宿泊した人は、翌日観光をしたり、群馬のソウルフード焼きまんじゅうを買って帰宅したみたいだじぇ~。

 

 

本当に色々とあった

 

今回のグンマーナイトは本当に色々とあったじぇ~。幹事経験が今までなかったわけではないけど、場所選びはえるさんに頼りきりだったし、

 

来たいと言ってくれたけど、都合がつかなくて断念した人も沢山いたじぇ。(むぎこさん、もんぷちさん、pingaさん、サム…)

 

そういう意味では最後の最後のとっつぁんの都合がよくなって、参加できるようになったのは、少しでも報われたようで本当に嬉しかったです。

 

 

そして都合により、ツイッターを辞めることになった90SPさん。彼の分までグンマーナイトを楽しんで来たじぇ!

 

 

まーさんから貴方へ送る言葉

f:id:makunyuko:20150717004959j:plain

今回はグンマーナイトを楽しんでくれて本当ありがとうだじぇ!

 

遠方から泊まりで来てくれた方、新幹線で来てくれた方、仕事を休んできてくれた方、仕事を抜けてまで来てくれた方。

 

今回のグンマーナイトのために貴重な時間と、お金を使ってきてくれたことに本当に感謝の気持ちしかありません。

 

これは幹事のえるさんや、発起人のぶりあんも同じ気持ちです。

 

そして機会があればまたグンマーナイトをやりましょう!

 

その時はあの時よりもっと稼げてるようになった!って、笑って話せるようになりたいから、まーさんは精一杯アフィリエイトを頑張るじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150717011348j:plain

今回は本当にありがとうだじぇ♪

 

グンマーナイト!最高に楽しかったじぇ~!ともあれ今回はこれで終わり!

 

次回の機会にまた会おうじぇ!

 

広告を非表示にする

グンマーナイトレポート前編~開催の経緯と参加者紹介~

f:id:makunyuko:20150910025057j:plain

こんにちはまーさんだじぇ~。今日はグンマーナイトについて書いてみるじぇ!

 

本当はもっとゆっくり書こうと思ってけど、ぶりあんとえるさんが快速でブログ書いちゃったから、仕方ないからまーさんも早めに書くじぇ~。

 

ちなみに今回は前編だじょ。後編は明日あたりにアップするじぇ!

 

 

グンマーナイトはこのつぶやきから始まった

 

 それはもにちゃんのこのつぶやきから始まったんだじぇ。

 

 

そこにとっつあん、ぶりあんが乗っかって

 

 

えるさんのこの一言できっかけで、まーさんの中のグンマーナイト構想が始まったんだじぇ~。

 

 ↑初期構想時のメンバーで来れなかった悪い子。あともんぷちさん

(嘘です。努力してくれてありがとう。2人ともまた一緒に飲みましょう!)

 

 

発起人ぶりあんと裏の幹事えるさん

f:id:makunyuko:20150910031241p:plain

ぶりあん@9/25名古屋ナイト幹事(@Briand_1990)さん | Twitter

 

さっきの会話の中で、すでにまーさんの中のグンマーナイト構想というのは出来上がっていたのだけど、実際は来年あたりにやればいいやと思っていたんだじぇ~。

 

だって金欠だったし・・・。

 

ただそんな時に、やりたいって言い出したのがぶりあんだじぇ~。そこら辺のくだりはえるさんの日記の方が詳しいじぇ!

 

ただぶりあんが言い出さなければ、今回のグンマーナイトは企画流れになっていた可能性もあるので、そこは感謝してるじぇ。

 

 

eru-affi.hatenablog.com

 

ちなみに捕捉をしておくと、まーさんがグンマーナイトの準備を色々したのは、えるさんが海外出張で忙しかったからだじぇ~。

 

でも0次から3次までの合計4つの飲み屋を探してくれて、凄く助かったじぇ~。高崎にあまり土地勘がないまーさんは超助かったじょ。

 

0次会と3次会の費用を全部出してくれたのもえるさんだじぇ~。

 

えるさんも幹事として、立派に仕事を果たしてくれたじぇ~。

 

 

グンマーナイト参加者について

今回のグンマーナイトはまーさんを含めると21人も参加してくれて、本当に感謝しているじぇ。

 

ここで本人の迷惑にならない程度にメンツを紹介しておくじぇ

 

f:id:makunyuko:20150910034059j:plain

まーさん (@musuka5410) | Twitter

既に説明不要の幹事こと、自称谷のアイドルまーさん。群馬県在住。詳しい詳細はカット。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034242j:plain

える@攻めの群馬 (@sportsaffi) | Twitter

裏の幹事えるさん。同じく群馬県在住。ちなみにグンマーナイトなのに現時点で群馬在住はたったの2人である。ちなみにイケメン。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034441p:plain

ぶりあん@9/25名古屋ナイト幹事 (@Briand_1990) | Twitter

発起人、ホモ、筋肉、以上。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034637p:plain

こいこい (@koike2kei) | Twitter

 アフィリエイトに人生をかけた男である。半年後に期待しよう。ちなみにまだつぶやきはない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910034851j:plain

どふぃ@専業 (@Donquixote_Dofy) | Twitter

専業アフィリエイターのどふぃさん。物腰やわらかで激戦ジャンルに参入しているご様子。 今後強力なライバルになりかねない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910035207j:plain

ブル@電脳の錬金術師LV.6 (@bullcolor) | Twitter

今回のグンマーナイト一番の悪い子。2次、3次で大暴れ。一生懸命、危ない子、でも真剣。えるさん、damebitoさん、千葉県のSさんに粘着。あと意外にワイルドでした。今度掘ってあげるね♥

 

 

f:id:makunyuko:20150910035604j:plain

ぺらちゃまる (@perachamaru029) | Twitter

おまえ!全然ぺらぺらじゃねーじゃん!!でも凄く良いパパ。応援したくなるお父さん。あと筋肉。

 

ちなみに名前の由来はペラサイトである。

 

 

f:id:makunyuko:20150910040018j:plain

 clothezzz (@clothezzz) | Twitter

通称:とっつぁん。グンマーナイトの1次会のみ途中参戦。1時間半くらいしかいなかったけど、来てくれて本当にありがとう!エコっちさんに色々と聞かれてたご様子。あとブルとすごく仲良かった。

 

家族写真見せてもらってけど、本当に幸せそうでした!

 

 

f:id:makunyuko:20150910040550j:plain

ロッキー@時間は皆平等 (@shoppingggg123) | Twitter

仕事終わりに駆けつけてグンマーナイト1次会終了5分前に来た男。それなのに1次会費4500円を支払った男前である。

 

ちなみにつっつぁん×ロッキーは今回で唯一顔合わせ出来なかった組み合わせである。アイコン通り優しい雰囲気の人でした。ちなみに山ガールはビッチ。

 

 

f:id:makunyuko:20150910044610j:plain

こじパパ@東北アフィリ友募集 (@kouji226) | Twitter

名古屋ナイトや仙台ナイトにも参加予定の行動派アフィリエイター。そして筋肉。下の名前はこうじ。パパ略してこじパパ。

 

他のナイトでお世話になる方はこうじでお願いします!ちなみにワイルドで笑顔が素敵な新米パパさん。

 

 

 

f:id:makunyuko:20150910041148p:plain

ハル@カメリエイター (@paru1214) | Twitter

まーさんとは渋谷勉強会以来の再会のハルさん。本人曰く青い鳥のアイコン。青いのはともかく、これは鳥なのか・・・?

 

今回は気さくに話してくれて、しかもアフィリエイターとして、以前よりも確実に成長しているご様子。

 

 

f:id:makunyuko:20150910041635j:plain

星都セイト (@hoshimiya_seito) | Twitter

0次会にちょっと遅れて参戦。アイコン通りのさわやかパパである。グンマーナイトでまーさんが唯一ちゃんと話せなかった人。

 

本当に残念でならない。

 

 

f:id:makunyuko:20150910041853j:plain

もに*Lv0.9 (@affi_moni) | Twitter

谷の小動物もにちゃん。その実態は煮干し捕食者である。黒ゴリラさんやdamebitoさんとフォトショについて熱く語っていた。

 

いじればいじるほどかわいい。そんなタイプの女の子。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042138j:plain

千葉県のSさん (@kazu9669) | Twitter

1次から2次の途中まで参戦。友達思いのイケメン。地味にかなりのやり手である。そしてその実態は…おっと誰か来たようなのでやめておこう。

 

 

f:id:makunyuko:20150910042457j:plain

エコっち@アイコン詐欺だっちゃ (@sakuraaffi) | Twitter

アフィリエイト初期から参入している最古参の一人。幅広い職歴を持つレジェンドである。まーさんも色々と話を聞けて参考になったじぇ!

 

 

f:id:makunyuko:20150910042654j:plain

黒ゴリラ (@afhoikuen) | Twitter

アフィリエイト始めて3年です。ポテチ代くらい稼いでます(大嘘)。専業アフィリエイターの黒ゴリラさん。ぺらちゃまるさんと黒ゴリラについて討論していたのが記憶に新しい。

 

 

f:id:makunyuko:20150910043016j:plain

さつき (@chiacciare) | Twitter

引っ込み思案のさつきちゃん。ぶりあん同様にまーさんにおみあげをくれた人。アフィリエイトではSEOとかについて話しあった。お互いにサイトを見せ合った仲。

 

あと10年早ければ、まーさんの女にしてやったところだじぇ

 

 

 

f:id:makunyuko:20150910043957p:plain

たし蟹 (@kempoo39) | Twitter

 

 

 このツイートの画像だけで、高崎駅でまーさんを発見したレジェンドである。通称蟹さん。この洞察力と度胸はすごいんじゃないですかあ(適当)

 

 

f:id:makunyuko:20150910045035j:plain

オセロ@早起き (@oserohatto) | Twitte

キャリアが長いので、アフィリエイト知識は半端ないオセロさん。最近色々な人と会いだしたご様子。まーさんと同じ早起き組なので妙に親近感が湧く人。

 

 

f:id:makunyuko:20150910045356p:plain

damebito (@damebitos) | Twitter

笑顔が素敵なさわやかな人がdamebitoさん。2次会ではバストは美Cカップから美しEカップが良いという歴史に残る明言を残した人。

 

今回実際に話して好感度が急上昇したdamebitoさん。彼は本当に素敵な人です。Sランクの人は是非!

 

 

f:id:makunyuko:20150910045655j:plain

たろう(タロログの人) (@syuty) | Twitter

今回、まーさんに会いたいということで来てくれたたろうさん。実際に会って話してみるとアイコンよりかなりイケメンで、話もキッレキレで凄く面白い人でした。

 

特に光ったのが同居人の汁男優の話。あれはレジェンド級なのではないかなって思う。業界の色々な裏話も聞けてすごく楽しかったです。

 

まーさんは今回は幹事というポジションだったので、1時間半くらいしか話せなかったけど、本当に楽しかったです。それとブログでまーさんのこと紹介してくれてありがとう!すごくうれしいじぇ~。

 

tsuchiyashutaro.com

 

 

グンマーナイトでまーさんが大事にしたかったこと

f:id:makunyuko:20150719080548j:plain

それは参加者間のつながりを大事にすることだじぇ~。

 

グンマーナイトにはコンセプトが2つあって、一つは「群馬にゆかりのある人を集めること」、もう一つは「参加者ほぼ全員で話せるような環境を作りたかった」ということだじょ。

 

ほぼ全員と話せるとなると、15~20人くらいが限界だと思っていたから、あまり積極的には声掛けはしなかったし、

 

0次から2次まで企画したのは、ド平日でわざわざ遠くから来てくれた人に、少しでも長い時間を共有してほしかったんだじぇ。

 

席替えや移動時間中に、色々な人と話せる機会も出来るしね。

 

そう考えると自分的には今回のグンマーナイトは成功したって思っているじぇ~。これもみんなのおかげだって本当に感謝しているじぇ!

 

次回予告

f:id:makunyuko:20150910052420j:plain

 次回はいよいよグンマーナイト潜入編について書くじぇ!

 

比較的よく喋った人との話題が多くなるけど、そこは勘弁して欲しいじぇ!しかしブログ書くのは時間がかかるじぇ!

 

ではさらばだじぇ~!

 

 

今日の糞コンテンツ

f:id:makunyuko:20061211102445j:plain

 糞コンテンツすら書く余裕がないにゃ~。眠いにゃ~。オナニーしたいにゃ~。

広告を非表示にする

集客ページと成約ページを明確に分ける重要性

f:id:makunyuko:20150718001301j:plain

以前から結構意識してやっているのは、集客ページと成約ページを明確に分けることだじぇ~。

 

元々この考え方は、WEBライダーの松尾さんが賢威5.0の頃から既に提唱していた考え方で、まーさんもその頃から意識していた考え方だじぇ~。

 

 

なぜ?集客ページと成約ページを分けなくてはならないのか?

f:id:makunyuko:20150718191257j:plain

理由は至ってシンプルで、クリアしなくてはならないハードルが多くなるからだじぇ~。

 

2015年のSEOの現状を考慮すると、集客用のコンテンツは以下の項目を満たしているのが理想的だじぇ。

 

  • コンテンツの専門性
  • ターゲットKWに対して掘り下げて書いたコンテンツ
  • キーワードのバリエーションの豊富さ(共起語)
  • 更新頻度(情報の鮮度、クローラー巡回頻度)
  • コンテンツのボリューム(オリジナルコンテンツの量)
  • コンテンツの独自性(個人の感想、体験談)
  • 適切なコンテンツの引用(引用タグ、発リンク)

 

これらを適切に満たすとなると、極論を言ってしまうと、個人の感想が入ったwikipediaみたいなコンテンツになっちゃうんだじょ。

 

そしてこれらの項目を満たしながら、CVRを高めていくとなると、非常に難易度が高くなってしまうんだじぇ。

 

 そして外注さんにこれらを完全に満たしてもらうのは、現実的ではないので、分けたほうが良いとまーさんは考えているじぇ~。

 

 

地味に重複コンテンツのリスクもでかい

f:id:makunyuko:20150718191304j:plain

そして地味に大きいのは重複コンテンツのリスクだじぇ~。

 

なぜならクロージング用のページは、価格や成分、店舗情報などの広告主の情報をどうしても利用せざるを得ないから、

 

必然的に2次情報が多くなって、重複コンテンツ、低品質コンテンツになりやすいんだじぇ~。

 

つまりCVを取りに行くと、オリジナルコンテンツの割合が減ってしまって、重複コンテンツになりやすいということだじぇ。

 

 

2015年現在、ライバルと同じ情報を載せるとかなり上がりにくくなっているじぇ。適当な商標ページ作っても、検索結果にまったく引っかからないのはそのためだじぇ~。

 

 

大事なのはオリジナルコンテンツの比率

f:id:makunyuko:20150719094902j:plain

そして大事なのはオリジナルコンテンツの比率だじぇ~。

 

まーさんも色々と実験してみたけど、現状のSEOではオリジナルコンテンツの比率はかなり重要視されているじぇ。

 

もっと言えばオリジナルコンテンツでないと、有効な文字数としてカウントされていないといった感じだじぇ。

 

同じ文字数でもオリジナル比率が60%と、90%では明らかに上がり方も違うし、ページの強度も強い印象を受けるじぇ。

 

ここを意識しておかないと、今後はますます厳しくなっていくと感じているじぇ~。

 

 

成約ページでオリジナリティはぶっちゃけ出しづらい

f:id:makunyuko:20150719080652j:plain

実はそう考えると、成約ページはコンテンツのオリジナリティは出しづらいんだじぇ!

 

公式サイトの情報や、比較、ランキングコンテンツの文章なんて他のサイトの文章と被りやすいし、

 

自分のサイトの全ページでそれをやるのは自殺行為に等しいじぇ~。(小さいワードならそれでも全然いけるけど・・・)

 

そういった観点から考えても、成約ページと集客ページは明確に分けたほうが、サイト全体でのパフォーマンスは上がると考えているじぇ。

 

今後ますますコンテンツの重要性が増してくるから、そこはしっかりと意識していかないとダメだじぇ~。

 

 

まとめ

f:id:makunyuko:20150811140030j:plain

つまりまとめるとこんな感じになるじぇ。

 

  • 集客と成約を両立するとコンテンツのハードルが高くなる(外注化も考慮すると分けたほうが良い)
  • 成約ページは重複コンテンツになりやすい
  • 成約コンテンツは公式からの情報引用が多く、ライバルとコンテンツが被りやすいからオリジナリティを出しづらい
  • まーさんはかわいい

 

つまりはまーさんはかわいいということだじぇ。わかったら黙ってまーさん夢中になってしまえばいいじぇ♥

 

 

今日の糞コンテンツ

f:id:makunyuko:20061211102445j:plain

今日は特にないにゃ~。

広告を非表示にする

今日はグンマーナイトだじぇ!

f:id:makunyuko:20150811140039j:plain

今日はグンマーナイト当日だから張り切っているじぇ!

 

まあ予約とかは終わっているから、特にすることはないんだじぇ~。

 

もにちゃんをエスコートするくらいだじぇ!アフィリの話とか群馬の話とか色々したいじぇ~。

広告を非表示にする